のどかな自然に癒される、掛川の山間をドライブ

Original

のどかな自然に癒される、掛川の山間をドライブ

掛川駅から車で30~40分、自然豊かな山間エリアでのんびり静かに過ごせるスポットをご紹介。耳をすませば、鳥のさえずりや木々のさざめき、川のせせらぎが心地よく、思わず深呼吸したくなる場所。四季折々の景色とともに、美味しい料理や温泉も楽しんで。

しばちゃん Ranch Market

自然のなかで味わう、新鮮なミルクスイーツ

愛情をたっぷり注いで育てられたジャージー牛の新鮮なミルクを使ったスイーツが評判。木のぬくもりあふれる店内や川のせせらぎが心地いいテラス席で味わえる。


なかでもソフトクリームは、牛乳の風味をそのまま楽しめ、濃厚ながらもさっぱりとした後味が大人気で、この味を求めて遠方から訪れるファンも多い。


プリンやヨーグルト、スティックシューなどもあり、テイクアウトもOK。新鮮で安心・安全、豊かなコクと自然な甘みのあるミルクスイーツがそろう。平日のみ、数量限定ランチ「ジャージー牛乳カレー」も提供。


すぐ近くにある柴田牧場の牛舎は外から見学可能。たくさんのかわいい牛たちを見に、ぜひ足をのばしてみよう。

【しばちゃん Ranch Market】 スポット情報はこちら

ならここの里

温泉&キャンプで大自然を気軽に体験

森と清流に囲まれた広大な敷地内に、キャンプ場、温泉、食堂があり、清々しい空気のなかでのんびり過ごすことができる。
キャンピングエリアには、オートキャンプ場、バンガロー、コテージがあり、夏には川遊びも楽しめる。


「ならここの湯」では川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら、源泉100%の温泉が楽しめる。露天風呂や館内にも木がふんだんに使われ、心身ともにリフレッシュすることができる。
「ならここ食堂」では、地元で採れた新鮮な野菜を使った料理を提供。素材の味を大切にした優しい味わいに、ホッと心が和む。


【ならここの里】 スポット情報はこちら

Antique Cafe Road

アンティーク雑貨が並ぶ、渓流沿いの秘境カフェ

古物商のオーナーが古い建物を改装して作り上げた、カフェとアンティークの店。緑豊かな木々と川のせせらぎ、店内に並べられたアンティーク雑貨が、レトロな雰囲気を演出する。


カフェでは、オリジナルスパイスを使ったカレーや、具だくさんのパニーニなどを提供。3種のベリーとイチゴ、バナナ、豆乳をミックスしたスムージーも人気。


店内にひしめくアンティーク雑貨や古道具は、もちろん購入も可能。懐かしいアイテムがたくさんあり、時間を忘れて雑貨探しに夢中になってしまうはず。


静かな山の小道にあり道幅も狭く、わかりにくい場所にあるため、道の途中にある看板やこのトタン屋根の外観を目印に、ゆっくり車を走らせて。

【Antique Cafe Road】 スポット情報はこちら

粟ヶ岳

広大な茶畑や富士山を見渡す大パノラマ

標高532m、山肌に書かれた「茶」の文字が特徴。ハイキングコースが整備されており、登山道入口から山頂まで片道約60分(2.6km)。車で行くこともできる。


晴れた日には山頂から、牧之原の広大な茶畑、大井川、駿河湾、富士山を見渡すことができる。桜の名所としても有名で、ソメイヨシノや山桜など約500本が咲き誇る。山頂にある阿波々神社では、毎年桜祭りが開催される。

【粟ヶ岳】 スポット情報はこちら