森に浮かぶ球体型テント! 泊まれる公園「INN THE PARK」

Original

森に浮かぶ球体型テント! 泊まれる公園「INN THE PARK」

森の中に浮かぶ幻想的なテントが話題の「INN THE PARK」。「沼津市立少年自然の家」をリノベーションした宿泊施設で、吊りテント、ドームテント、宿泊棟の3種類の客室がある。緑いっぱいの空間でのびのび楽しめるうえに、設備や料理のサービスなどはホテル並み。快適&非日常を感じる大人のグランピングを満喫しよう。

まずはサロンでひと休み

フロントから奥へ進むと、おしゃれなカフェのようなサロンがあり、ソファでゆったりくつろげる。ボードゲームなどが用意されているのも嬉しい。


フリスビーなどの貸し出しもあるので、自然いっぱいの公園でのびのび遊ぶことも!


客室は3タイプ

●吊りテント(定員2名)
ワイヤーで木々に吊るされた球体型テント。ゆらゆらとしたハンモックのような心地よさ。内部にはベッドが2台あり快適。木々のざわめきを聞きながら、天窓からは森の景色を楽しめる。


●ドームテント(定員2名)
地上に固定されたドーム型のテント。内部は吊りテントとほぼ同じ。


●宿泊棟(定員8名)
大人数での利用に便利な宿泊棟。1棟貸切での利用のため、広々とした空間で家族や友人と気兼ねなく過ごせる。寝室が4部屋あり、各部屋に快適なダブルベッドを2台ずつ設置。


本格ディナーに舌鼓

ディナーは、地元の食材も取り入れた肉料理中心の豪快で繊細な料理が並ぶ。旬野菜のバーニャカウダ添え、スペアリブ、牛のステーキなど、季節ごとに食材を変えながら提供。森の景色を眺めながら、ゆっくりとした食事の時間を楽しみたい。


静けさの中でぐっすり

ディナーを楽しみ、大浴場で汗を流したら、あとはテントでゆったり。


幻想的な森の景色を眺めたり、包み込まれるようなテントの中で浮遊感を楽しみながら、自然に囲まれた非日常を満喫。


爽やかな目覚め

天窓から射し込む朝日と鳥の声で、爽やかな目覚め。
朝食はパンとサラダ、フルーツなどが用意されているので、公園の芝生で食べるのもオススメ。


【INN THE PARK】スポット情報はこちら