ノスタルジックな港町・用宗エリアに新しい施設が続々オープン!

Original

ノスタルジックな港町・用宗エリアに新しい施設が続々オープン!

しらすで有名な用宗漁港周辺には、古民家一棟貸しの宿、天然温泉、リノベーションしたおしゃれな横丁など、さまざまな施設がオープン。風情あるノスタルジックな港町をのんびり散策しながら、話題のショップを堪能しよう。天気の良い日は海の向こうに富士山の姿も!

用宗みなと温泉

2018年12月にオープンした、用宗漁港と富士山を望む日帰り温泉施設。


天然温泉露天風呂のほか、血行促進効果が高いといわれる高濃度炭酸泉もある。


クラフトビール工場・ビアバー、食堂も併設し、入浴後にできたての一杯を味わったり、眺めのいいテラス席で、用宗特産のしらすを使った料理なども楽しめる。


食堂、ビアバー、売店のみの利用もOK!


【用宗みなと温泉】スポット情報


みなと横丁

用宗漁港の目の前に約40年前からある古い横丁をリノベーション。おしゃれでモダンな建物のなかには、さまざまな飲食店が集まっている。


しらす問屋が手がける食事処「しらす丼と海鮮の店 次郎丸」では、50年のキャリアを誇るベテラン寿司職人が腕を振るう。


「Patisserie&Cafe MARU MER」では、フランス修業経験もあるパティシエが本格的なアシェットデセール(皿盛りデザート)を提供。店頭ではカラフルなエクレアを販売する。


【みなと横丁】スポット情報


LA PALETTE(ラ パレット)

お茶、みかん、久能産いちご、長田の桃、丸子紅茶、用宗のしらすなど、地元の食材にこだわったオリジナルジェラートが評判。12種類の味が日替わりで登場する。


屋上テラス席もあり、心地いい海風を感じながらゆっくりできる。


いちごや桃など、旬のフルーツを使ったパフェもオススメ。


【LA PALETTE】スポット情報


日本色

港町の路地裏に点在する一棟貸しの古民家宿。棟内にひのきの浴槽を完備し(月白を除く)、日本の伝統を大切にした風情ある空間でくつろげる。


シアタールーム付き、ドッグランのある広い庭付き、開放感たっぷりの2階建てなど、2名用~8名用まで多彩なタイプの6棟がそろう。


JR用宗駅からは宿専用のトゥクトゥクで送迎もあり。海辺の町ならではの情景を楽しんで。


【日本色】スポット情報


※この情報は、2019年12月時点のものです。掲載内容は変更されている場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。